風景と物語

ガーデンとランドスケープデザインの修行中

課題課題また課題

お久しぶりです。

前回の記事の宣言通り、2月と3月上旬は課題に忙殺されていました。

一番忙しい時は、家→学校→スーパーorコーヒー店→学校→家の3か所を行き来しているだけで全然遊びにも行けず、新しい服も買いに行けず…世間では何が起きているのかもよく知らないという感じでした。

 

そしてついに締め切りの数々をを走り抜け「ようやく少し落ち着いたから買い物や少し出かけられる!」と思ったのもつかの間。

今週のクラスで、先生が5月までの予定を発表し、この先も小刻みにプレゼンや課題の仮提出があることが判明しました。

どうやら、5月末の学期末まで、この忙しさは続きそうです。

(イギリスでは大体5月下旬~6月上旬に2学期が終わります)

 

多くのランドスケープアーキテクト学部がある学校では、5月~8月の間にその年の卒業制作展(Design Exhibition)が開かれます。

 

私たちの学校でもExhibitionがあり、今は展示するデザイン内容を詰めている段階です。

制作展は一般にも公開され、会社のリクルーターの人も見に来ます。

ここで注目を集める作品を展示すると、会社から「うちの会社で働く気はありませんか?」とオファーをもらえることもあり、1年間の行事の中で一番大事な行事です。

私は他の課題でデザインの制作が遅れてしまったので、今頑張って追いつこうとしているところです。

デザインを考えるのに時間がかかるタイプなので、これが一苦労です。

 

 

と言うわけで、まだしばらくこのブログは低頻度更新になる予定です。

また会いましょう!

 

Copyright © 2020-2021 風景と物語 All rights reserved.