風景と物語

ガーデンとランドスケープデザインの修行中

フラットメイトの植物を預かる

 

 

フラットメイトから預かった植物達

 

フラットメイト(イギリスではシェアハウスに住んでいるルームメイトのことをこう呼ぶ)が「2週間ほど旅行で部屋を空けるから、その間植物の面倒をみてほしい」と頼んできて、私が植物を預かることになりました。

 

植物の面倒を見るのはもちろん好きなのですが、人が大事にしている植物を預かるのは自分で好き勝手育てるのとはまた一味違います。

写真には写ってませんが、パセリも預りました。

「私がいない間に食べてもいいよ!」と言われたのでパスタの飾りとして食べさせてもらう予定です。

 

ちなみに園芸好き、長期間のホリデー大好きイギリスでは、数週間留守にしているおうちの庭を、近所の人が管理することが度々起こります。

以前住んでいた家では、大家さんと私二人で住んでいたので、大家さんが旅行に行くときは私が面倒を見ていました。

私が夏休みなどで日本に一時帰国するときは大家さんが私の植物に水やりをしてくれていました。

大家さんと私両方が不在の時はお隣さんに頼んでいました。

 

 

旅行から帰ってきたフラットメイトが、元気をなくした植物をみてがっかりしないよう、大切に面倒を見たいと思います。

 

 

Copyright © 2020-2021 風景と物語 All rights reserved.